のんに聞く「あなたの本棚見せてください!」

のんに聞く「あなたの本棚見せてください!」
矢島由佳子
矢島由佳子

ミュージシャンのCDラックや本棚を覗いてみると、その人の趣味やルーツが見えてくる。この連載企画では、ミュージシャンの方々に自宅のCDラック/本棚をご自身で撮影してもらい、その中に置いてある作品について語ってもらいます。そして「自分のCDラック/本棚」をテーマに選曲してもらったプレイリストをKKBOXにて展開。今回のゲストは、のんさんです。

あなたの音楽ラックを見せてください!

(撮影:のん)

Q1: CDラック/本棚の中で、特に思い入れの強い作品は?

GO!GO!7188は、『アンテナ』が最初に買ったアルバム。それまでは、コピバンしてた時のメンバーである友達に借りていました。なので、社会人になってから集めたアルバムたち。みていると、中学生の時の私を思い出します。楽しかったなあ。

Q2: 普段どうやって音楽を聴きますか?

家では、テレビのDVDプレーヤーとかで聴いてます。一番手軽に音楽を聴けるので、けっこうお気に入りの聴き方です。CDを出し入れする作業も画面にプレイリストが大きく映る楽しさもある。

Q3: プレイリストの選曲に関して、コメントをお願いします。

好きー!っていう曲達と、私の作った曲や参加した曲を詰め込みました。お気に入りの曲ばかりです。
「ノンノン・ソング」はカジヒデキさんとのデュエット!めっちゃ可愛くて素敵な曲で、ボーカルで参加させていただいてとても嬉しかった曲。
ライトガールズでも、ボーカルで参加するのって安心して身を任せられるので体の自由度が高い!楽しかったです。

Q4: 6月12日にリリースしたミニアルバム『ベビーフェイス』はどんな作品になりましたか?

ベビーなやつのトゲトゲしさ、攻撃性、怒りと青春。胸に詰まる思いをさらけ出した作品になっています。我こそは、やまないガール、やまないボーイだ、という皆様にぜひ聴いていただきたい。止めようがない勢いを、加速して、どこまでも駆け抜けて、今日を動かしていきましょ。明日が楽しみだ!



【プロフィール】

女優、創作あーちすと。1993年兵庫県生まれ。2016年公開の劇場アニメ「この世界の片隅に」で主人公・すずの声を演じ、第38回ヨコハマ映画祭「審査員特別賞」を受賞、高い評価を得る。2017年に自ら代表を務める新レーベル『KAIWA(RE)CORD』を発足。シングル「スーパーヒーローになりたい」「RUN!!!」とアルバム『スーパーヒーローズ』を発売。2019年6月12日には1stミニアルバム『ベビーフェイス』をリリース。創作あーちすととしても活動を行い、2018年自身初の展覧会『‘のん’ひとり展‐女の子は牙をむく‐』を開催。
https://nondesu.jp/


矢島由佳子
矢島由佳子

最新の記事

    share to facebook share to facebook share to facebook share

    Ctrl + C でコピー