ディズニー嫌いが好きになる…かもしれない、3つのきっかけ

ディズニー嫌いが好きになる…かもしれない、3つのきっかけ
品田ゆい
品田ゆい
4/15日から、東京ディズニーシー開園15周イベントがはじまりました☆ 世界で初めて”海”をテーマにしたディズニーリゾート。年間パスを買う人も、年に2、3度遊びに行く人もディズニーの魅力はもちろん知っているので、言わずもがな。。しかし、行ったことも無いのに毛嫌いしている人、行ったはいいけど余り楽しめなくて、むしろ嫌いになった人。斜に構えて、「け、ディズニーなんて」と思っている人。いやいや、ディズニーはそんな甘いものではありません。ちょっと視点を変えれば、楽しめる方法は一杯。そんなオトナのための、ディズニーを楽しむための3つのご提案!ぜひ参考にしてみて下さいね。
【1、TDSではお酒もたしなむことができるんだから、飲むしかないですよね】
TDLではお酒は飲めないので、お酒が好きな方にとっては嬉しいですね。そこで、TDSでおすすめの美味しいお酒が飲めるお店をご紹介したいと思います。一杯ずつ、計5杯飲んでもいいよ!(ファンタジーの国なので飲みすぎ注意) ノーチラスギャレー・・・潜水艦ノーチラス号を眺めながら一杯 バーナクル・ビルズ・・・ちょっとウエスタンな気分で気合いの一杯 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ ・・・イタリアンで舌鼓を打ちながら一杯 ベッラヴィスタ・ラウンジ・・・ホテルのラウンジでリラックスの一杯 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ・・・大人の雰囲気でパートナーと一杯
【2、ビッグバンドビート】
 
ミッキーマウスの素晴らしいドラムプレイは一見の価値アリ! ビッグバンドジャズの迫力あふれる演奏をバックに、ミュージシャンやタップダンサーたちが繰り広げるスタイリッシュなレビューショー。ディズニーの仲間たちも本格的な歌やダンスを披露します。 本場ブロードウェイミュージカルを彷彿とさせるショーに大人も感動!
【3、大人なら学びたい夢の国マーケティング】
日本的情景を排除した園内には日本の遊園地の定番的なものがありません。焼きそば、おにぎり、ラーメンなどは売っていません。園内でお弁当を持ち込むことも禁止です。日本的情景をなくす事で園内ではより非日常な時間を過ごせます。内側から外が見えず外から 内側が見えないのもそのため。待ち時間にも心理学を応用した仕組みが作られていたり、飽きられない様に継続的に施設やアトラクションを追加していたり、、、アメリカ的で形式張らないフレンドリーな接客スタイルを提供するなどなど、顧客満足度を高いレベルで維持しているのです。そんな点をじっくり観察してみるのもおもしろいかもしれませんね。     大型連休もすぐ近く。たまには夢の世界に身を委ねてみるのも良いかもしれません。あ、ただひとつ若干混んでるかもしれません。人気なのでね。そんな時は現実を忘れさせてくれる音楽とともにお過ごし下さい。
品田ゆい
品田ゆい

最新の記事

    share to facebook share to facebook share to facebook share

    Ctrl + C でコピー