デング熱にも効く? 体調が優れない時に聴きたい曲とは

デング熱にも効く? 体調が優れない時に聴きたい曲とは
太陽がギラギラ輝く暑い暑い夏が終わり、肌寒い日々が続いていますね。「季節の変わり目」と呼ばれるこの時期は、身体が気候の変化についていけず、体調を崩しやすい時期でもあります。職場や学校にも風邪ひきさんが多いのでは? デング熱も流行していますし、「風邪かな?」と思ったときには安易に市販薬や栄養ドリンクで対処するのではなく、病院で診察を受けてゆっくり休養を取ることが大切です。  最近お腹の調子が悪く、気持ちも沈みがちでなかなか明るいラブソングを聴く気になれなかった筆者。そんな中、なんとKKBOXで「腸を快調にする音楽 -大腸を良いコンディションに・便秘改善-」や「The Mozart Therapy ~和合教授の音楽療法~ Vol.9 便秘症でお悩みの方へ」などというクラシックアルバムを発見! 普段は聴かないクラシックに耳を傾けると荒れた気持ちがかなり癒されました。体調が優れない時に聴きたいのは、やはり優しい声や、美しい旋律の音楽ですよね。   もしも風邪をひいてしまったら、布団の中で「風邪ひくの 風邪ひくの」というささやくような歌声で始まる、やくしまるえつこの「ルル」を聴くのはいかがでしょうか。熱、喉、鼻に「ルル」が効くかもしれません。また、「幼い微熱を下げられないまま 神様の影を恐れて」というフレーズが印象的なスピッツの名曲「空も飛べるはず」なんかもおススメです。 体調が優れない時にはゆったりと音楽に耳を傾けながら、無理せずにゆっくり休んでくださいね。
早乙女ぐりこ
早乙女ぐりこ

最新の記事

    share to facebook share to facebook share to facebook share

    Ctrl + C でコピー