祝、ウルフルズ復活! お待ちしておりました!

祝、ウルフルズ復活! お待ちしておりました!
海老沼邦明
海老沼邦明
2009年8月に大阪・万博記念公園で行われた野外イベントから活動休止をしていたウルフルズが復活というニュースが舞い込んだ。バンド「ウルフルズ」として復活し、イベント、ライブにも出演。5月21日には約6年半ぶりとなるオリジナルアルバム「ONE MIND」がリリースさることも発表された。完全復活だ。 2009年からだから、活動休止の期間が4年半。うーん、間違いなく長かったんだろうけど、何となく、「4年もやってなかったっけ?」という感触のほうが、僕は強い。そう思ってみると、ウルフルズって、いつだってそういう感じだ。いつだって、何となく頭のなかに流れてる。 「ドカッ!」とやってくれるときは「ドカドカッ!」とやってくれる。「ガッツだぜ!!」なんて、一度聴いたら忘れられないでしょ。でも「バンザイ~好きでよかった~」なんて、「ユサユサッ」っと心を優しく揺らしてくれる。反則ですよ。「ガッツ」に「バンザイ」の振れ幅は。でもやっぱりそれがウルフルズなんだなと思う今日この頃です。ヘッドフォンでひとりで聴いてもウルフルズだし、ライブで暴れてるウルフルズもウルフルズ。そうしてるとヘッドフォンで聴いててもウルフルズは暴れてるし、ライブでもしんみりとひとりきりにさせてくれる。いつだって、ウルフルズはそんな感じだ。 正式の活動再開は2月25日。3月16日(日)には、サンボマスターやTHE BAWDIESらとともに、両国国技館で行われる「uP!!!SPECIAL MUSIC COMPLEX 2014,Spring」に出演が決定した。そして5月のアルバムリリース。いきなり怒涛の発進となりそうだ。ロックで、ソウルフルで、底抜けにバカで、どこまでも優しい、ウルフルズが帰ってきた!
海老沼邦明
海老沼邦明

最新の記事

    share to facebook share to facebook share to facebook share

    Ctrl + C でコピー