ニュース #

アジア最大の音楽配信サービス「KKBOX」、明日でいよいよ最終日となる ローリング・ストーンズ来日公演のセットリストを完全再現

Back

2014/12/05

KKBOX Japan合同会社(本社:東京都渋谷区)はローリング・ストーンズのアルバムほぼ全部の56枚、約1100曲を聴き放題で提供していることもあり、今回のローリング・ストーンズのプレイリストを完全再現。すでに226日、34日の2公演のプレイリストは公開されており、明日の36日の最終日のセットリストも公演終了後、プレイリスト化される予定。

 

2006年以来となる8年ぶりの来日公演を行っているザ・ローリング・ストーンズ。昨日34日には来日2公演目が開催され、駆けつけたファンを魅了した。

 

226日の日本公演初日では、18曲にアンコール曲2曲をプラスした全20曲が披露されたが、昨夜は17曲にアンコール曲2曲をプラスした全19曲を演奏。初日のセットリストになかった曲は「You Got Me Rocking」「Angie」「Silver Train」「Happy」の4曲だった。

 

公式サイトにてファン投票企画「あなたが東京で演奏してほしい曲は?」を実施した彼らは、初日はFan voteの結果として「Bitch」を演奏したが、昨夜は「Silver Train」を披露。

 

明日の日本最終公演でも、ファン投票候補曲6曲のなかから1曲を演奏するとみられており、ファンの間ではどの曲が最後に選ばれるのか盛り上がっている。

 

<ファン投票候補曲>

Silver Train

All Down The Line

Respectable

When The Whip Comes Down

You Got Me Rocking

Bitch

 

さらに、音楽聴き放題サービスのKKBOXはローリング・ストーンズのアルバムほぼ全部の56枚、約1100曲を聴き放題で提供していることもあり、今回のローリング・ストーンズのプレイリストを完全再現している。すでに226日、34日の2公演のプレイリストは公開されており、明日の36日の最終日のセットリストも公演終了後、プレイリスト化される予定だ。


KKBOXとは

日本をはじめ、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、タイでサービスを提供しており、1,000万人の利用者を持つアジア最大の音楽配信サービス。スマートフォン、パソコン、タブレットなどで、いつでもどこでも700万曲以上の多彩なラインアップの楽曲を聴き放題で楽しむことができるだけでなく、離れたユーザー同士で、リアルタイムに同じ楽曲を聴きながらチャットを楽しむことができる「一緒に聴く“Listen with”」といったソーシャルコミュニケーション機能が特徴となる音楽聴き放題サービス。通常会員登録ならば1日間、Facebookアカウントでの登録ならば7日間、無料でお楽しみいただけます。

報道・メディア関係のお問い合わせ

松山 泰士 Taiji Matsuyama

jp-business-development@kkbox.com

+81-3-6758-7400

Back to top